イラスト描き方

ミッチの「猫でもわかるパースの話し」(第6話)閑話休題

パース解説マンガ11

イラストレーターになりたい三毛猫のミッチ。

ベテラン画家のサンジロー師匠に弟子入りしています。


パースを教わる一方で

画力アップのトレーニングを始めたミッチ。

アイレベルの重要性を理解して、

いよいよ透視図法の勉強に・・・?



第6話

パース解説マンガ11
パース解説マンガ12

こんにちは、イラストレーターのかんざきかりんです。

師匠のモチベーションを上げてあげるミッチ。

次回からしばらく透視図法の解説が続きますので、

本日はブレイクタイムでした!

私がパースを学びたいと思った若い頃は

まだネットが普及していませんから

本屋さんでパースを解説している本を買ってきて

学びました。

ところが今は、検索すればいくらでも

解説ページが出てきます。

なんて便利。

でもそうやって簡単に学べる状況だというのに

使いこなせないのかなあ?という人々を

見かけるように思います。(プロでも)

なので、一通り理屈の解説が終わったら

実践的な使いこなし方も

説明できたらいいなと思っています。

というわけで、次回から本当に

一点透視図法の解説に入ります。

お楽しみに!

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー