キャラクターデザイン

キャラクターデザインのお仕事

キャラクターデザイン 少女

キャラクターデザインのお仕事

昨年、初めてゲームのキャラクターデザインを担当させていただきました。

採用案ではありますが、事情があって企画自体大きな変更となり、
このキャラクターたちがそのまま使われることはなくなりました。
(ちゃんとお支払いはいただいております!)

せっかくですのでご紹介したいとおもいます。
ゲームというジャンルでありながら、水彩画タッチの温かみのあるキャラクターを目指しました。

ゲーム キャラクターデザイン
キャラクターデザイン イラストキャラクターデザイン01

設備、道具などのアイコン用です

キャラクターデザイン イラストキャラクターデザイン02

こちらも道具アイコンです

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン03

こちらは敵キャラクターです。

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン04

こちらも敵キャラクター。画面横から攻めてくるので、みんな横向きです。

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン05

虫系のキャラクターもほしいということで、いちばん悩みましたが、カラフルな蛾にしてみました。

 

 

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン12

これは敵ではなく「魔王」という位置づけで主人公と助け合うような、不思議な設定でした。

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン11

こちらも「魔王」です。ユーモラスなイメージ。

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン10

これはちょっとかわいい系で、インドっぽい衣装です。「魔王」です。

 

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン09
キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン08

「魔王」です。アニミズム的なイメージのキャラクターです。

キャラクターデザイン モンスターキャラクターデザイン13
キャラクターデザイン ファンタジーキャラクターデザイン07

これが主人公の少女です。ちょっと影のある、病んでいるイメージ。
成長していく予定でした。

キャラクターデザイン 少女キャラクターデザイン06

衣装は中央アジアっぽいイメージです

 

今まで経験のある、お話しの挿絵とちがって、
特徴やバリエーションを出して、見た人が覚えやすい親しみやすいことを優先するデザインというのを
要求されまして、すごーく勉強になりました。

またこの経験を生かしてお仕事していきたいと思います!

☆HPのイラストギャラリーにも追加しました♪

キャラクターデザイン ギャラリー

LINEスタンプ

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー