キャラクターデザイン

2018年 基礎英語3のイラストを一年間担当します 

2018基礎英語3 表紙イラスト

こんにちは、イラストレーターのかんざき かりんです。

 

今年は桜の開花予想が早いみたいですね。

桜の絵はよくお仕事で描くのですが、

デジタルで描いたのは初めてかも。(水彩画が多いですね)

今日は基礎英語3の四月号のイラストをご紹介します!

2018基礎英語3 表紙イラスト

住みなれた街、学校、友達。

いつも通りの気分で迎えた中学三年の春。

気づけば友達は、それぞれ将来の目標や進路を決めている。

自分は何も、考えていない・・・

はらはらと散る桜の花びら。

自分だけが季節においていかれそう。

 

不安と希望の春を迎えた主人公の少年、翔(ショウ)の成長を

一年間、一緒に見守って行ってくださると嬉しいです。

 

そんなわけで、今年度(2018年)

NHK基礎英語3の、キャラクターデザインと表紙、

スキットのイラストを担当します。

主なキャラクターデザインはこちら。

基礎英語 キャラクターデザイン

ちょっとおっとりしてる主人公、翔と、しっかり者のミキちゃん。
基礎英語 キャラクターデザイン

翔のおばあちゃんの洋子さん、友達の陽太くん、アメリカ人カメラマンのデービッド。

 

他にも色々登場してまいります。

 

私が中学生の時は、基礎英語、ラジオを聴きながらやっていました。

たしか途中で挫折しましたね・・・!

じつは昨年、上海の展示会に出展した時。

専門的なことは通訳さんにお任せするにしても、

中国語をマスターするのはハードルが高いにしても、

中学英語くらい喋れるようになりたいなあ!と思ったんですよね。

 

なので、私も今年、学びながらイラストを描いていこうと思います。

そんなわけで、中学3年生のみなさんも、

私のように中学英語からおさらいしたい大人の方も

この機会に一緒に英語の勉強をスタートしましょう♪

 

テキストは、CDなしとCD付きがあるのだそうです。

Amazonのリンクはこちら

 

 

それから、こちらは今日、

お友達が、東京は千駄木の往来堂書店さんで撮ってくれた写真を

送ってくれました。

基礎英語表紙

私は街に出ないと本屋さんがないので^^ありがとう!

一年間どうぞよろしくお願いします。

来月もどうぞお楽しみに。

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー