お知らせ

ミッチのLINEアニメーションスタンプ リリースしました

ねこ アニメスタンプ

こんにちは、イラストレーターのかんざきかりんです。
大ニュースです!

在臺灣,蜜奇的動贴图”三毛貓蜜奇的日常生活”開始發售!
這是日常常用的方便,是家人和朋友們送給前輩的開心贴图,請一定要活用哦!
https://bit.ly/2ToN1N1

ねこ アニメスタンプ

今年の三月に、LINE台湾さんより
ミッチのアニメーションスタンプをリリースしました!

ジャーン!公式スタンプですよ


LINE台湾でアカウントを持っていないと買えないので、
実は自分でも買えず、この画像は台湾のエージェントさんに送っていただきました。

「三毛猫ミッチ」の中国語の名前も考えていただき、
「三毛貓蜜奇」となりました!

アニメーションスタンプは、全部で24個。
いくつかご紹介しますと

ねこ アニメスタンプ

「おつかれさま!」

ねこ アニメスタンプ「フレーフレー!」

ねこ アニメスタンプ いいね「いいね!」

ねこ アニメスタンプ「おうちにかえりたい〜」

こんな感じです。
やっぱり動くと楽しくて、
止まっているスタンプがつまらなく感じてしまいます。

お友達に見せたら大変好評で、
早く日本語版を作ってよ、とのことで
現在翻訳中です〜
来月六月には出したいと思います!

(19/09/18追記)
日本語版もリリースしました!

その他のスタンプはこんな内容。
日常で使いやすいスタンプです。

有名なすみっこぐらしと並んでいる〜

動かないスタンプ40個に比べて
24個はラクそうに思われるかもしれませんが
めっちゃ大変!!でした。

クリスタ アニメスタンプ制作

そうでなくてもアニメは手間暇かかるのですが、
LINEのアニメスタンプの規則が細かいので、
いろんな制限があり、
フレームレートと枚数とリピートと動きの良さと、
全ての条件を備える形にまとめるのが予想以上の難易度でした。

忘れないうちに手順をブログでまとめておきたいです(・_・;

クリスタ アニメスタンプ制作

作画はクリスタのアニメーション機能で作りました。
近年LINEのアニメスタンプの形式で書き出せるようになっているので、
そこは助かりました!
他のソフト必要なく、クリスタだけで完成させることができます。
本当に素晴らしい・・・クリスタ(Clip Studio Paint)!


PROを買って、アニメ機能をつかってみて、
物足りなかったらEXにバージョンアップ、がオススメです。

けっこう私は同業者にクリスタを布教しているのでした☆
アニメーションはめんどくさいけど、
やっぱり動くと楽しいので、みんなやろうよ〜
と思うのです。

★☆★フォローお待ちしています★☆★
・かんざきかりんTwitterアカウントはこちら→@karinkanzaki 
・かんざきかりんfacebookページはこちら→イラストレーターかんざきかりん

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー