こんにちは、イラストレーターのかんざきかりんです。

ニュース!!

今月上旬にプレスリリースされました、

新開発の、何にでも貼れる!画期的シール「ピタリン」さんと

クリエーターコラボさせていただき、

三毛猫ミッチのシールを作りました☆



なんと、このシールはアイロン不要で布にも貼れるし、

熱や水に強いので、食器(食洗機OK!)など、普段洗うものにも貼れちゃう。

そしてシールといっても紙というより布のような感じで柔らかく、

靴や傘みたいな立体物にもきれいにフィット。

そして、剥がす必要があれば糊残りなく、ベタつかず、

きれーーに剥がれるんです。

びっくりです!!



早速、いただいたサンプルをいろんなものに貼ってみました。

靴に貼れるシール

ベランダで使うサンダルに貼ってみました。

さわやか!

ひと月ほど使っているけど、色あせたり剥がれたりしていません〜^^


タオルに貼れるシール

洗っても平気ということで、タオルに貼ってみました。

こんな凹凸のある布なのに、アイロン無しで貼って、

お洗濯してもはがれません〜!


ミッチの他にも、こねこシリーズとアリスのシールも作りました

こねこのシール

ちょっとレトロな落ち着いた配色です。

こねこと小物のシールを組み合わせて、楽しくデコれそう♪

幼児のお洋服の目印にもいいですね〜

布みたいに柔らかく薄いシールなので、

とてもフィットします。


先月手作りした、ブックカバーにも貼ってみました!

今後、白ふちがない透明のシールもできるといいなあ。

食洗機OKということで(うちにはないですけど;_+)

子どものお箸ケースにもお名前シール貼ってみました。

発色も良くて、いろんな使い方が広がって、

楽しいシールです!



こちらがピタリンの公式サイトの説明です。

ピタリンのロゴマークは、ピタッとくっつく

ヤモリのお手手をイメージしているんだって。

かわいい(*^^*)



なんでも、マラソン大会のゼッケンとか、

いろんなことに用途が広がっているみたいです。

数年後には超メジャーなシールになっちゃうかもしれないですね。

他のクリエーターさんのシールも続々追加されているので、

公式サイトチェックしてみてください!

https://pitarin.jp



私のシールも、ピタリンサイトで購入できます★

ミッチのシール




こねこのシール





アリスのシール



アリスのシールは、まだこれから色々貼ってみて、ご紹介しますね。




シール部ではないんだけど、

ロゴマークをクリームケースに貼ったらかわいかった^^

もうすぐハロウィンのシールも発表されます!

またご報告したいと思います!

お楽しみに〜

猫のアニメスタンプ


★☆★フォローしてね★☆★
・かんざきかりんTwitterアカウントはこちら→@karinkanzaki 
・かんざきかりんfacebookページはこちら→イラストレーターかんざきかりん