グッズ・雑貨デザイン 

チェシャ猫トート入荷☆トートバッグの使い道

チェシャ猫トートバッグ

こんにちは、イラストレーターの かんざき かりん です。

お知らせ!
ショップでSOLD OUTとなってました、チェシャ猫トートバッグの
グレーと生成りの2色を入荷しました。

このトートはあとオレンジと三色で展開中です。
われながらなかなか使い勝手がよく、重宝してるので、
改めてご紹介。

トートバッグ チェシャ猫

グレーはどんな服の色にも合うし、季節も問わずでやはり人気です。
汚れも目立ちませんし^^(けっこう重要ポイント~)

トートバッグ チェシャ猫

生成りは、なんといっても絵がはっきり見えていいね、と友達にいってもらいました!
嬉しい、けど描いた本人はすっぴんをさらすみたいな緊張感があります^^;

生成りはトートバッグの定番、グリーンとも相性よくてナチュラル感ありますね。

このトート、コンパクトなようでいて、A4ファイルが横に入るのです。
中に入れたものも見やすくて取り出しやすい。
わたしはノートや筆記具、ipadをいれてお出かけしてます。

それからマチが10センチあるので、お弁当がたっぷりのとき、ちょうどいい。
2人分くらいのピクニック弁当、
冬場スープジャーとか、かさばるもの追加するときにぴったりです。

くたびれてきたら、子どもの上履き袋にしちゃおうかなと思っています。
男の子、上履き袋に上履きを縦にいれるのももどかしいみたいで
上履き袋なしで、手に持って帰ってくるんです。
(それはうちの子だけ・・・?)

それはさておき。

今は寒くてコート着る時期ですが、真冬以外なら肩にかけてもいいし、
腕にかけても手に持っても、3wayで使えます。
私はできるだけかばんは肩にかけたい人。
おちびなので、少しでも背が高くみえるように~
でもサブバックとして使うときは手に持ちます^^

それから、収納に使っちゃうのもおすすめ。

チェシャ猫 雑貨 インテリア

スーパーの袋とか、ごちゃごちゃしたものをいれて、壁にかけちゃう。
きんちゃく袋だと取り出すのめんどうだけど、トートならラクです。

あと、ごみ収集日まで空き缶をいれておくとか。
缶ごみ大量に出ないお家の場合ですけど、うちはツナ缶トマト缶くらいなので十分です。
きちんと分別するとゴミ箱だらけになっちゃいますからね~

トートバッグ チェシャ猫

私が愛用しているのは目が覚めるような?オレンジ色。
冬場地味な色の服装になっているので、挿し色になってます^^
子ども行事とかで大勢あつまって荷物がごっちゃになったときも、
一目で自分のバッグが見つかること、うけあい☆

同じイラストのトートバッグでも、色によって用途が変わるようで
面白いですね。

次は春にむけて新色、水色をお願いしています。
アリスのトートももうじき出来上がるかと。お楽しみに~!

ショップはこちらです☆
http://atelieralice.handcrafted.jp/

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー