お知らせ

クリエーターのかたへ☆アンケートご協力のお願い

LINEスタンプ ねこ

一応、イラストレーターを名乗っております かんざきかりん です^^;

節分がすぎたら、バレンタイン。

いえ、そろそろ確定申告手をつけなきゃ・・・!って

焦る時期ですよね(ね?)

LINEスタンプ ねこ
帳簿をためていなければサクッと終わるんでしょうけど~><

 

そんなわけで申告が無事終わっているだろう(!)4月ごろ、

クリエイターの勉強会を主催する予定でおります。(本題はいりました)

だいたい一年前くらいに、第一回を

先輩イラストレーターの 川野郁代さん がやってくださったので

私は第2回を担当・・・

 

こういうことしたことないのでドキドキです。

でもネットの世界の変化は激しいし、出版は革命期まっただなか、

絵を描くのは大好きだけど、営業がだめ、プロモーションだめ、

家族を養っていくためきちんと収益出さないといけないし

あたらしいツールも使いこなしたい。

学びたいことはてんこ盛り。

自分が知りたいことはみんなも知りたいのでは?

そういう人がある程度あつまったら、専門家の講師を呼べるのでは?

横のつながりも強化し、違う業種の個人のかたと知り合えるのもいいな~!

とおもうのです。

そんなわけで下準備のためアンケートを作成しました。

ご興味のある方は、ご協力いただけるとうれしいです。googleフォームを利用しています。

https://docs.google.com/forms/d/1lSQmhwQ-9kzgXrOXhAYMGjpOUkuh50RlY6wjYlLf4ug/viewform

 

★イラストレーターに限らず、デザイナー、ライター、フォトグラファー、プログラマー

フリーランスもそうでない方も、何かしら創作やお仕事をされている、

そういったことに興味がある方、知り合いたい方、

どなたでも参加できる会にしたいと思っています。

★回答したら勉強会に必ず参加しないといけない!ということはありませんのでお気軽に^^

★逆にぜひとも参加したいと思われる方は、私のFecebookページをフォローしておいてください。

カフェのグループを作る予定でいますので、内容かたまりましたらこちらで告知します。

https://www.facebook.com/kanzakikarin/

★都内での開催になりますが、

たとえば子どもが小さくて出かけられない人や、地方にお住まいでも

動画とか音声とか、なにかしらの伝達手段はあると思っています。

どんなジャンルに関心があるかだけでも、お答えいただけると参考になります。

来週末、2月14日ころ締切る予定です。

どうぞよろしくお願いします☆

 

 

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー