教科書・教材イラスト

夏休みのドリルのイラストを担当しました

アイコンイラスト

イラストレーターのかんざきかりんです。

光村教育図書さんの夏休みドリル

「あかねこ夏スキル」

子どもたち8人のアイコンイラストを書きました。

ちょこっとなんですけどね〜

この子たちはのびのび楽しく描けたので気に入っています♪

教科書のイラストだと、あまり服に模様を入れられないのですが

ドリルだと割と自由なので個性に合わせて考えてみました。

 

ラフはこんな感じ。

割とそのままいけました。

 

「あかねこ夏スキル」

見本誌をいただきましたら、けっこう分厚く

充実の内容でした。

 

ちょうど、うちの下の子が六年生なので

夏休みにやってみなよ!と言ったら

やる!と言ってましたが

結局やりませんでした(笑)

 

六年生ってわりと難しいこと習うんですね。

わたしが脳トレにやってみようかなあと思います。

 

教材、教科書のイラストは

他にもいろいろやっていますので、

ギャラリーをご覧くださいね。

高校生アイコンイラスト02教科書・教材イラスト

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー