みなさま 2018年、新年あけましておめでとうございます!

 アリスの年賀状2018

 

昨年中はたいへんお世話になりました。

また、創作活動に関しましてさまざまに応援いただき

本当にありがとうございました。

 

昨年は、オリジナルで描いていたアリスのイラストを元に

私の世界観と大切にしている想いを表現していく舞台として

「Atelier Alice」というブランドを育てていくことを決意しました。

(★ショップ機能のある別サイトで運営しています)

 

アリスのように好奇心いっぱいで

これまで困難と思っていたこともエンターテイメントに転換して

冒険して行きたいと思います。

 

さまざまなご縁に恵まれまして

昨年10月に上海の国際ライセンスショーにも出展させていただきました。

遠かった世界を身近に感じ、

イラスト・キャラクター・アニメーションのコンテンツの

需要の高まりを、肌で感じることができました。

今年はさらに新たなグッズデザインと絵本の制作を予定しています。

 

また、ご提供する作品としましては

ダスキン様の機関紙「喜びのタネまき新聞」で表紙を担当し、

季節の水彩画で読者の皆様にご好評いただきました。

こちらのブログで一年分の絵をご紹介していますので

よろしかったらご覧ください。

http://kanzakikarin.com/2018/01/06/2017_suisai_hukei/

般若寺 イラスト

 

また、今年度はNHKさんの基礎英語(中学3年)でイラストを担当いたします。

キャラクターデザインがほぼ完成し、現在4月号表紙を鋭意制作中です。

ちょうど昨年の上海の展示会で、英語の重要性を痛感しましたので

中学英語おさらいも兼ねて、楽しみながら描いて行きたいと思います。

高校生女子イラストこのイラストはイメージです^^;
キャラクターはまだ非公開となっていますので

 

おおむね引きこもってひたすら描く日々なのですが、

今年は 4月に台湾のライセンス展、 5月にデザインフェスタ

の出展を予定しています。

直接作品を人に見ていただける機会は、

とても楽しく励みになります。

もしいらっしゃるご予定がありましたら、ぜひお声かけください。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

2018年もみなさまがご健康で、ますますご活躍されますように。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

三毛猫 キャラクター