こんにちは、イラストレーター&アニメーター、

またある時はキャラクターデザイナーの、かんざき かりんです。

以前、小学校社会科の教科書で活躍していたうちのキャラ、

オオサンショウウオくん

オオサンショウウオ キャラクター

 

 

残念ながらその後フクロウ博士に職をうばわれ、ここ数年プータローをしておりました。

まあ、もともと虎さんがモデルのキャラなので、

無職でも大して気にしていなかったようです。

 

しかしそんな彼に白羽の矢が・・・!

このまったりおおらかなキャラの魅力に目が留まったのでしょうか、

なんと日本語の教本への出演オファーが舞い込んできました。

ジャーン。

そんなわけで、先週発刊されたばかり、

英字新聞で有名なジャパンタイムズさん刊

「にほんごではなそう!」に出演しています。

 

 

今回の彼の役は、日本で仕事をしている外国人。

日常やオフィスでの何気ない会話。

しかも男女を演じ分けています。

やるなあサンショウウオくん。

男性バージョン。

 

女性バージョン。

(余談ですが

作者としては、2色原稿に初挑戦でした^^;

意外と、カラーかモノクロしかやったことがなく、

お友達のデザイナーさんにやり方を教わりました。)

 

20のユニットがあり、男女代わる代わるのオオサンショウウオくんと、

20人の日本人キャラクターが友情出演しています。

日本人なんだけど、動物ぽかったり、宇宙人ぽかったり。モンスターみたいなのも。

その辺もお楽しみいただけたらと思います^^

 

著者の方と、編集の方々が、

読者が学びやすいよう、工夫を凝らしてくれています。

もしあなたの身近に日本語に不慣れな外国人の方がいらしたら、

オススメしていただけると嬉しいです⭐︎

 

 

さて、作者としてはこの機会にオオサンショウウオくんのLINEスタンプも制作したいところです。

どうぞお楽しみに♪

オオサンショウウオキャラクターアニメ

また、女性に人気のオオサンショウウオくん。

今後の様々なジャンルでの出演依頼も、お待ちしています^^

お気軽にご相談くださいね → お問い合わせ