お待たせしました、アリスの雑貨屋さんオープンしました。

Atelier Alice(アリスのアトリエ)

オリジナルのイラストをもとに、デザインフェスタで販売した商品を扱っています。

アリス イラスト

 ショップオープンのチラシ(画像)など作ってみました☆

 

いまどき、無料ショップも簡単にできる世の中~♪ と、おもいきや、

写真撮るのが難しいこと!!

びっくりです。ぜんぜん思い通りに撮れません・・・

コンデジでは不可能なので、友人に譲って頂いた一眼レフで挑戦。

どうにか補正かけまくって、でも現実と違わないよう調整調整・・・

 

チェシャ猫 雑貨 インテリアチェシャ猫トートバッグ。じつは早速グレーと生成りは品切れで入荷待ちです☆

インテリア 雑貨

 

額つきのイラストです。チェシャとウサギ。

商品そのものもさることながら、お部屋に飾った感じをイメージできるようにしたいなと。

絵を飾る人って少なそうですからね~

でも上手に飾れると、インテリア ワンランクレベルアップ感あります。

 

 

アリス 雑貨

ポストカードは4種類です。

ディスプレイもセッティングたいへんで、照明器具をもってないので、撮れる時間も限られて。

パソコンに取り込まないと失敗してるのわからなかったり。

失敗してたらやりなおし。

 

子猫 雑貨

子猫のオーナメント、3種類あります☆

これは一眼レフのおかげな写真。

オーナメントじゃなくてブローチやマグネットもいいな~と思ったんですけど、

ジンジャーマンクッキーみたいにツリーに飾りたくて。

チェシャ アリス 雑貨

チェシャねこの木のブローチ

人気のブローチです。メイプルと、パドックという赤い木の2枚重ねになっています。

木工作家の 日野 譲 氏 にデザインをわたして作っていただきました。

さて、商品の写真ができても、リサイズやら商品情報の入力やら、

いや~、たいへんなんですね、ショップって。

普段なにげなくお買い物しているけど、お店側のひとの労力がよくわかりました^^;

そんなわけで苦労しまくりでしたので、ぜひ覗いてみて頂けると嬉しいです。

Atelier Alice(アリスのアトリエ)

 

間違いなどあったらぜひご指摘ください!

こんな商品がほしい、といったご要望もお待ちしています。