デザフェスまで10日をきりまして、わたわたと準備中です。
お仕事しながらというのがしんどいですが、楽しくもあります(でも間に合うのか心配!!)

デザインフェスタvol.42
11月 21日(土)22日(日) 東京ビッグサイト西ホール
ブースはL-34,35

新作のイラストを仕上げる
商品を作る
ディスプレイを考える
こまごま備品を用意する

などなどやることいっぱい。
前回はグループ参加だったので、気楽だったのがよくわかります~

picture_pc_9b80991a5156c2a0f6954a53746469dbディスプレイを検討してみたり。
前回手刷りで売り切れたアリスポストカード、今回は印刷を頼みました。
そんなわけでちょっとお安くできます!
EXPOでポスターなど刷ったのでそれも看板代わりに再利用する予定。
作っといてよかった!

picture_pc_ece7636ee73b2cd3d84dc20c2d39d661デザフェスって壁面や机、椅子などのレンタルが高くて。
出展料より高くついてしまうので、せめて机を自作してみました。
っていっても、木製パネルの要領で、ベニヤを補強しただけ!

 

picture_pc_30aeb68b8eac4097ca5a384bca209ee6アリスのイラストは新作する暇がないと思っていましたが、
急きょ一筆箋を作ろうと思い立ち、がんばって描きました。

picture_pc_1f956a2d325d5e3eae02381cce6bc7fe水彩画です。色鉛筆もすこし。

picture_pc_a4855dfd1df7bd23254e55e77d753f06描くたびに違うネコになるチェシャさん

仕上がりは前日にいただける予定なので画像がアップできません^^;
というわけで、自宅プリンタで試し刷りを。こんな感じになる予定です。

IMG_2704

左が表紙、右が中の便箋です。
茶色い枠は実際はつきません~大きさ見るためです。


fff今回主力?商品になる予定のトートバック、アリスとチェシャ猫の2デザインをオーダーしています。
なんと予算かけましてシルクスクリーンです。
サンプルを刷って頂けたので、いろいろデータを手直し。
毛並みも書き直しました。うまくいくといいな!

toto_iroiroかばんの色が選べるので、どれがいいんだろう~と悩み、
方々できいてみました(ご協力ありがとうございました!)
オレンジ、グレー、生成り、が人気でした。
夏は水色もいいと思うのですが、今回はこの3色でオーダーしました^^

hhh他にはディスプレイにクリスマスらしさを出したいなと
ステンドグラスっぽい小物を製作中~

koneko_xmas_r子猫のクリスマスオーナメントを作りたいと思ってるのですが、
これが最も間に合うかあやしいものです・・・デザイン案だけ公開~

一緒に出展します、ウッドクラフトの日野譲の商品もご紹介

普段は美術館とか限られたお店にしか卸していないので、対面販売は初なんではないでしょうか。
貴重です~!

S__647171精巧なトカゲブローチ。
これは男性にも人気があるそうです。この画像は帯止めですが、
両方販売予定とのこと。

hino_fbpage_top

ねこ雑貨中心のはずなのに、ねこグッズの画像がなくてすみません。
新商品のレンコン鍋敷き、コースター、箸置き。鍋シーズンに活躍しそうです。
バイオリンやハワイアンモチーフのブローチもあります。

次は委託で出展をお願いしてます、こまひな制作室さんの猫アクセもご紹介♪
ねこ好き、女性に人気のアクセサリー作家さんです。

 

DSC05719
きらきら透明感が美しい、レジンの手作りネックレス。
いろんな色があるので選ぶのに悩みます^^
私は紫のを持っています♪

DSC05713

こちらはブローチ。
これもほんとに模様と色がみんな違うので悩む!
洋服、帽子、ストール、かばん、何につけようかというのも考慮して~

他にもピアスやイヤリングも作ってくれています。
お楽しみに~♪

さて次回は直前にお知らせできたらいいな、という感じでしょうね(きっと)

できないといけないので、ブースの場所を今のうちに。

IMG_2555

下の青いほうです。

東京ビックサイト、西ホール4階の、L34,35 雑貨ゾーンです。
両日参加です。
赤はお友達です。(はなとありす+ どうぞよろしく!)

デザフェスって、作家オリジナル、手作り一点ものがたくさんあるので、
このシーズン、クリスマスプレゼントに、ちょっと気の利いたものを探すのにいいと思います♪
私も探したいです。

もしいらしたら、ぜひお声かけくださいませ~♪