キャラクターデザイン

ふくろうのキャラクターデザイン☆教科書のお仕事

ふくろう キャラクター

★平成27年度改訂版 小学社会教科書で挿絵を担当しています

新年度がスタートして、うちの三年生になった下の子が教科書をいただいてきました。
わが市では小学校の社会科は教育出版さんの教科書を採択していて、
これは私がイラストを担当した教科書なのです。偶然です!
普段まったく母の仕事に興味ないですが、ママが教科書に絵を描いてる!というのは
ちょっとお友達に自慢のようです。

ふくろう キャラクター

今回初登場となったフクロウのキャラクター

先生っぽい博士っぽいフクロウのキャラクターっていっぱい見かけるので、
どう違いをだそうかな、というのと、
子どもたちと会話する感じになるよう、あまり記号的にならず親しめるように考えました。

フクロウ先生以外にも、3~6年生の子どものキャラクターをすべて担当していますので、
小学生のお子さんいらっしゃる方はちょっとこの教科書かどうか・・・覗いてみてください^^

かんざきかりん★イラストギャラリーはこちら

ABOUT ME
かんざきかりん
イラストレーター・アニメーター・デザイナー