江口寿史 イラストレーター

江口さんになったつもりで似顔絵を描いてみました

昨日終了してしまいましたが、今回の連休中、同業イラストレーター4人で

江口寿史さんの「キングオブポップ(予告編)展」に行ってまいりました。

江口さん本人が、毎日抽選で50人の似顔絵を描いてくれるイベント初日!

はりきって並んだものの(抽選の順番、8~11だったんですけど~)

「だれかひとりはあたるよね!」

という楽観はあっさり打ち砕かれたのでした。

まあ400人くらいいましたからね。。。

いちばんがっかりしてた友達のMさんに

「私が江口さんになったつもりで描いてあげるよ!もとアニメーターだから似せるのうまいよ~」

と豪語してきたので、連休最終日夜中に描きあげました~

江口さんは下書きなしでいきなりペンで描いていましたが!

私は描けないので下書きしました(涙)

アニメーターなので、鉛筆でしか絵描かなかったんですよね。

鉛筆の線すきなのですが

ペンで練習しようかなと思いました。
momohina_r2★このイラストのメイキング動画アップしてます。こちら

ところで、本人のダメ出しきたらどうしよっ?!と心配してましたが、

とっても喜んでもらえました^^;

よかった~

先月末から、ムーミン展、父の友人のデザイナーさんのアクリル画展、今回の江口さんの展示と

インプット過多でアウトプットしてませんので、

さまざま受けた刺激を自分の仕事に生かしていきたいです。