こんにちは、イラストレーターの かんざき かりん です。

図書館で借りてきたHTMLの本を片手に、初めてHPを作ったのが11年前。

 

赤ちゃんの水彩画1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の子が一歳のころでした。

とにかくアナログ人間なので、パソコン音痴で四苦八苦して作ったものです。

そんなわけで愛着もひとしおでしたが、さすがに古びてまいりましたし><

近年の作品はアップロードの手軽さから

ブログの方で更新していましたからHPの方はほぼ放置・・・

 

でもHPは自分の看板なんだからこれではいかんよねー!

それに時代がすすんで、いろいろ便利なツールも登場してる。

というわけでWordPress、初挑戦でようやくリニューアルと相成りました。

赤ちゃんの水彩画2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は、いろいろと変わり目のような気がしています。

昨年、下の子が学校にあがったからでしょうか。

ずっと付きっ切りでどこへ行くにも送り迎えだったのが、学童にはいって

自分で行って帰ってくる。お友達と遊ぶのが楽しくて仕方がない。

あ~、だんだんと手がかからなくなるんだなという実感が湧いてました。

まだまだ忙しいけど、なんだか全体を見渡す余裕が生まれたようです。

 

私はいつも、自分はまだまだだという思いがあり、

勉強しなきゃいけないことばかりで

人に教えられることなんてないと思っていましたが

気づけば上の子の同級生の子が「将来イラストレーターになりたい!」

なんていってたりする。(そして私より背が高かったりする!)

年をとったのね~!!

そして子どもになら教えられること、教えたいこと山盛り^^;

 

赤ちゃん水彩画3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分では当たり前のことでも、初めての人には画期的な情報かもしれない。

一人で仕事していると、後輩を育てるなんてこともないので

このブログをつかって、わたしがどうやって仕事してきたのかとか、技術的なこと、おすすめしたいことなど

紹介していきたい思っています。

どうぞよろしくお願いします。